コスパ旅行!1~3日で海外国内の人気観光地を満喫できるプランを細かくまとめていきます!(コストラ)

「コスパ旅行」をテーマに海外国内の旅行計画をこの通りやれば一旅いけるっていうレベルまで細かくまとめていきます!「旅行行きたいけど調べるのだるい」、「短い休みであれもこれもしたい!」という人にオススメの『行って帰るまでコスパ良く旅行するマニュアルサイト(コストラ)』を目指していきます!!

1泊3日で行く香港ディズニーランド!! ~3日目 帰宅まで~

香港ディズニーランドから帰宅まで

 

▶12:30 アネックスでラルフとヴァネロペに会う! シティーホール辺り

キャラクターに会うものは時間が当日にならないとわからないので他のキャラクターのスケジュールと柔軟に交換していく必要があります。

ティーホールの近くのアネックスでラルフとヴァネロペに会えます!

待ち時間10~30分、所要時間5分なので比較的短いです。

日本ではまだ会えない映画シュガーラッシュのメインキャラクターたちに香港では会えます!

 シュガーラッシュはクッパソニックなどの日本のゲームキャラクターが多数出演しているのもあって、二人にあって話すと楽しいと思います!

 ※「朝に会えてた!」っていうラッキーパーソンはソフィアのグリーディングに行って、後で時間の余裕をもてるようにするといいです!

 

▶13:00 メインストリートシネマでミート・ダッフィー&フレンズ

 ラルフとヴァネロペが早く終わったら、こちらに早く来て待つか買い物をしてるといいと思います!

こちらも待ち時間10~30分、所要時間5分で場所はメインストリートシネマ:マイ・ジャーニー・ウィズ・ダッフィーです!

ここでの目的は何といっても世界でここだけ香港にしかいないキャラクターの“クッキー”に会えることです!

クッキーの写真とお話し、ぬいぐるみバッジで話題性は間違いなしです!!

 ※「朝に会えてた!」っていうラッキーパーソンはソフィアのグリーディングに行って、後で時間の余裕をもてるようにするといいです!

クッキーの簡単な説明です!

ダッフィーの新しいお友達、クッキーは、あらゆる種類の食べ物に興味津々で、ユニークでおいしいレシピを考え出すのが大好きな子犬です。 ダッフィーがクッキー二であったのは、彼がわたあめを食べようとしていた時のこと。 ダッフィーは、山積みのワッフルを運んでいたクッキーとぶつかり、ふたりのおやつが吹き飛んでしまったのです! 幸い、クッキーが材料を集め、おいしいわたあめワッフルを作り出しました!

 

「クッキーに会った後でもクッキーのぬいぐるみバッジをまだ買ってない」

もしくは、

「クッキーがもっと好きになったので他のクッキーグッズ買いたい!」

 という人は10分くらいお店に入ってグッズを買います!

 ちなみにクッキーのぬいぐるみバッジは1000~1500円くらいです!

 

▶13:45 アイアンマン・テック・ショーケース グリーディング

ここは11時からと少し遅めのオープンの時も多いのでこの時間に安全に行きます!

アイアンマン・エクスペリエンスの近くにあるこの場所では待ち時間10~30分、所要時間5分でアイアンマンに会えます!!

 日本ではまだないMARVELヒーローとのグリーディング、今年はアベンジャーズ エンドゲームの公開もあるので、とても貴重な体験になること間違いなし!!

 

 

▶14:20 ロイヤル・プリンセス・ガーデン・ちいさなプリンセス ソフィアに会う!

 

 退園まであと40分しかないので、パークをぐるっと写真を撮りながら散歩するのもいいと思います!

 キャストさんに待ち時間を聞きまくって、空いてるところに即座に行き、たくさんアトラクションやグリーディングをしてもいいと思います!

 ショッピングや食べ歩きにも十分な時間ですよね!

 40分って素晴らしいですね!!

 そんな中で私はソフィアに会ってきます!

ロイヤル・プリンセス・ガーデンにて待ち時間10~30分、所要時間5分とちょうどいい時間なんです!

あと、ソフィアには日本ではまだ会えないので、絶対にいい体験になります!!

 

 ソフィアの簡単な説明です!!

 

 普通の女の子だったソフィアがある日、ママの結婚をきっかけにプリンセスになることになりました。本物のプリンセスになるために、かわいい動物たちの助けを得て聡明で気品ある内面を磨いていきます。シンデレラなど人気のディズニープリンセスたちもときおり登場する等身大の新プリンセス・ストーリー。

 

 

▶15:00 香港ディズニーランド出発

 購入したイヤーハットを受け取って、退園してホテルに向かいます!

 
 
 
View this post on Instagram

七夕快樂! 珍惜眼前人呀~ Cherish your loved one, happy Qixi Festival (a.k.a. Chinese Valentine's Day)! #hkdisneyland

Hong Kong Disneylandさん(@hkdisneyland)がシェアした投稿 -

▶15:40 ホテルに到着

 
 
 
View this post on Instagram

Sale at Citygate Outlet.

🍃JLCL🌺さん(@_kuidian)がシェアした投稿 -

 すぐに受付で荷物を受け取ります!

 ついでに“バス乗り場”“出発時刻”“到着場所”を聞きます。

 ネット情報は色々と錯綜しているので直接聞きます!!

 わかりづらいようでしたら、遠慮せず乗り場まで案内してもらえるか聞きます!

 ホテルから空港まではシャトルバスが出ているのでそれに10分くらい乗って香港国際空港ターミナル2に行きます!

 

▶16:00 香港国際空港ターミナル2に到着

 香港国際空港はフロアが1~8まであり、ターミナルも2つあるので日本と比べると複雑です。

 ただ、もし「ターミナルが違う!」ってなっても5分で移動できるので安心してください。

 詳しいマップはこちらをご覧ください!

 https://www.hongkongairport.com/en/map/

 

 基本急ぎ目で

香港エクスプレスはターミナル2でチェックインと出国審査をします!!

 チェックインカウンター(登機台)は5F、出国審査(離境)は3Fです!

 多分500番台ですが搭乗ゲートを確認します。

1Fでシャトルトレインに乗って、ターミナル1に行きます!!

そこから、搭乗ゲートに向けてバスで出発して

搭乗ゲートに行き搭乗して出発を待ちます。

 

まとめると

第2ターミナル→第1ターミナル間:シャトルトレイン

第1ターミナル→ミッドフィールド・コンコース間:シャトルバス

ミッドフィールド・コンコース→搭乗ゲート:徒歩

 

▶17:25 日本へ出発

興奮冷めやらぬとは思いますが、疲れが溜まっていてどこでも寝れる状態だと思います!

LCCだけど寝れる”その状況を活かして、次の日のことを考えて疲れをできるだけとるために寝ます!

 

▶22:50 羽田空港 到着

 おつかれさまです。

 入国審査と荷物受け取り、税関を通って、1時間くらいはかかると思います!

この項目は簡単です!日本ですからわからないときが万が一あればスタッフに聞きます!

 

▶23:50 新宿駅に向かいます!

 このようなルートで新宿駅に行きます!

乗換:1回、所要時間:47分、きっぷ運賃:610円 / IC運賃:601円

 

23:10発 羽田空港国際線ターミナル

↓ 京急空港線エアポート急行 印旛日本医大

↓ 8分  

(直通)京急蒲田

↓ 京急本線エアポート急行 印旛日本医大行 4番ホーム 中方車両

↓ 10分  410円 (IC運賃:407円)

23:31着 品川

 

23:36発 品川

↓ JR山手線 渋谷,新宿方面 2番ホーム

↓ 21分  200円 (IC運賃:194円)

23:57着 新宿

 

 新宿駅についた後は各々終電までに帰ります!

 

 今回はここまでです!

 次回は注意点やまとめていて思ったこと、全部でいくらかかるか、何ができなかったかなどをまとめて、香港ディズニーランド編は終わりたいと思います!!