コスパ旅行!1~3日で海外国内の人気観光地を満喫できるプランを細かくまとめていきます!(コストラ)

「コスパ旅行」をテーマに海外国内の旅行計画をこの通りやれば一旅いけるっていうレベルまで細かくまとめていきます!「旅行行きたいけど調べるのだるい」、「短い休みであれもこれもしたい!」という人にオススメの『行って帰るまでコスパ良く旅行するマニュアルサイト(コストラ)』を目指していきます!!

1泊3日で行く香港ディズニーランド!! ~2日目 退園まで~

〇16:00から超多忙です♪

 

▶16:00 ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブックに到着

 ファンタジーランドにあるミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブックを30分前から待ちます。

 16:30から28分ショーを鑑賞します!

 ラプンツェルやアナ雪など新しい色んなプリンセスやキャラクターが出てくるのは日本ではないので必見です!

 

f:id:cospatravel:20190323001419j:plain

 以下、説明です。

 ―28分間のミュージカルショーでは、ライブボーカリスト、ディズニーキャラクター、ダンサーたちがショーを繰り広げます。それぞれのシーンで新しいストーリーが展開され、豪華で壮大なミュージカル作品をお楽しみいただけます。

 

ミッキー とオラフ が素晴らしい冒険に出発

不思議と魔法がいっぱいの本の存在を知ったミッキーとグーフィー。ある晩、とうとう我慢できずに魔法の証拠を見つけ出そうとライブラリーへと忍び込みます。すると驚くことに、本が勝手に開き、ハグが大好きなスノーマンのオラフが本から飛び出してきました!ミッキーは、オラフが溶ける前に本の中へ帰してあげなければと気付き、本の中の冒険へと飛び込みます。思いがけずにエンドレスでチャレンジがたくさんの冒険が始まったミッキーとグーフィー、そしてオラフ。果たしてハッピリー・エバー・アフターは訪れるのでしょうか?

 

 

長く愛されている7つのディズニーの物語の中へ飛び込むと、お気に入りのキャラクターたちに出会えます。『ジャングル・ブック』のバルーとキングルイ、『リトル・マーメイド』のアリエル、『塔の上のラプンツェル』のラプンツェル、『メリダとおそろしの森』のメリダ、『アラジンと魔法のランプ』のジーニー、アラジン、ジャスミン、アブー、『プリンセスと魔法のキス』のティアナとルイス、そしてフィナーレを飾るのは『アナと雪の女王』のプリンセス・アナと女王エルサです。まるで自分が物語の一員であるかのように絶妙なテンポでストーリーが進み、目の前で繰り広げられるキャラクターたちの世界に引き込まれてしまいます。

 

他のスケジュール:11:15/12:30/13:45/18:00/19:15

 

▶17:10 メインストリートUSAに到着

 スプリングタイム・セレブレーションを見るために場所取りをします。

 ファンタジーランドからの移動ということもあり少々到着時間に遅れがあるかもしれません。

f:id:cospatravel:20190323001828j:plain

 

 場所の優先順位としてはこんな感じです。

 

①右側の柵の近く(ミッキーが比較的良く見れる)

②スロープ沿い(キャラクターが目の前を通る)

➂最前列で見れそうなところ

④その他見渡しがよさそうなところ

 

このショーは立ち見なので座って待っていても時間が来たら立ちます。

 

▶17:30スプリングタイム・セレブレーション始まり!! 

 

このショーは10分という割と短いショーです。

今年から始まったショーですので必見です!

ミッキー、ミニー、グーフィー、ドナルド、プルート

ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルー、クッキーが

出演します!

情報では、チップ&デール、デイジーは出演しないそうです。。。

以下、説明です。

―春の清々しい気分に乗って、大人気のディズニー・フレンズも、明るい春の新衣装でこの季節を歓迎します。 「スプリングタイム・セレブレーション」では、メインストリートUSAのキャッスルハブステージに登場するディズニースターが、ダンサーとともに登場します。 素晴らしい春の日を祝う、まばゆい衣装をまとった彼らとセルフィーを撮りましょう。

▶17:50 アントマン&ワスプ:ナノバトル!に到着

 世界で初めてマーベルアトラクションを導入した香港ディズニーランド

 またもや、世界初のアントマンのアトラクションが導入されます!!

 マーベル好きは必見です!!

 トゥモローランドにあるこのアトラクションは30分待ちを予想しています。

 所要時間は6分くらいかなと思います。

 

f:id:cospatravel:20190323002439j:plain

 以下、説明です。

香港ディズニーランドに2つ目のマーベルテーマのアトラクションがオープンします – Ant-Man and The Wasp: Nano Battle! エージェント・オブ・シールドの機密データがヒドラの手に渡らないよう、アントマンとともにAnt-Man and The Wasp戦いながら、彼と同じサイズまで縮む興奮をご体験ください。 この壮大な戦いの一部になり、全力で戦いましょう!

 

トニー・スターク(アイアンマン)の開発上のパートナー、エージェント・オブ・シールド 科学技術部門は、訪問者のためにパビリオンを設け、スターク・インダストリーズとエージェント・オブ・シールドが世界を守るために取り組んでいる新しい技術を学べるようにしました。

 

ですが、パビリオンに入った瞬間、普通のパークではないことに気づくでしょう。 ヒドラが九龍のスタークタワーとパビリオン自体の両方を標的とした、二方向からの攻撃を開始しました。 ヒドラの悪の人工知能・エージェントであるアーニム・ゾラは、スタークタワーの頂上にあるアーク・リアクターを盗むため、ヒドラボットを放ち、データコアを盗むため、エージェント・オブ・シールドへ大量のスワームボットを送り込みました。 この科学技術パビリオンには、エージェント・オブ・シールドの秘密の研究がすべて隠してあります。

小さくなって戦おう!

アイアンマンがスタークタワーでヒドラと戦う中、彼の求めに応えて、Ant-Man and The Waspエージェント・オブ・シールド・パビリオンを何千ものスワームボットから守り、パビリオンのデータコアを盗もうとするアーニム・ゾラを阻止しましょう。

 

エージェント・オブ・シールドの最新先頭車両D/AGR「ダガー」に乗り込み、最先端のEMP ブラスターを使用して、パビリオンへの途上でスワームボットを撃退しましょう。 しかし、巨大なハイブボットにデータコアが包囲され、唯一の選択肢は、戦いに参加してAnt-Man and The Waspアントマンのサイズに縮み、ハイブボットに突撃して、ゾラからデータコアを取り戻すことです!

 

▶18:30 エクスポ・ショップで買い物

 

 このショップはマーベルのグッズショップです。

 アントマンのアトラクションのすぐ近くにあります。

 アイアンマンの顔がケースになってるチョコクランチ(2772円)を買います!

 中身は知り合いや友達にばらまいて、ケースを自分のお土産にします。

 あとは、デコレーションを見たり、香港限定グッズを見たり、ショッピングします。

 

▶19:10 メインストリートベーカリーでスイーツを買

 

 このお店にはかわいいスイーツがたくさんあります。

 ディズニーキャラクターをイメージしたドーナツや

 ダッフィー&フレンズをイメージしたケーキなどがたくさんあります。

▶19:25 メインストリートシネマ:マイ・ジャーニー・ウィズ・ダッフィーの前に到着

 

19:30からのウィー・ラブ・ミッキーのショーに備えて、メインストリート・エンポーリアムに向かって建物寄りに待機します。

ドーナツを食べながら待機します。

 

f:id:cospatravel:20190323002937j:plain

▶19:30 ウィー・ラブ・ミッキー鑑賞

 

 最初はメインストリート・エンポーリアムにプロジェクションマッピングが投影されます。次にエントランス方面にミッキーが表れてEDMのような音楽と共にノリノリのショーが披露されます!所要時間8分で立ち見です。

以下、説明です。

―ミニーがお友達と催すサプライズパーティーに皆様でご参加ください。主役は恋人のミッキーです! この新しいサプライズ・セレブレーションは、メインストリートUSA沿いの建物を、躍動的でカラフルな映像のカンヴァスへと変身させ、ミッキー大きなマイルストーンを記念します。

このアーティスティックなイベントには、ミッキーの有名なクラシック作品、フルカラーの全盛期、そしてモダンスタイルのミッキーの目くるめく万華鏡が登場します。 ミッキーが一張羅でおめかしして登場します。サプライズに盛大な拍手を送りましょう! 何度でも体験したくなるこのイベントは、どなたにもご参加いただけます!

 

▶19:40 メインストリート・エンポーリアムで買い

 

 ショーが終わったらすぐにプロジェクションマッピングが投影されていたお店に行って、買い物をします。

 こちらでの購入リストはこちら

 ・エコバッグまたはショッピングバッグ

→810円くらいで買ったものをまとめたいため

 ・ピンバッジを2つ

→1つ950~1400円くらいです。日本ではあまりなじみがないかもしれませんがディズニーでは色々なデザインのピンバッジを売っていて、集めたり、交換したりする人も世界には多いのです。

 ・土産用のお菓子

  →2000円

 ・プラスチックボトル 

→1000円 実物デザイン良ければ買います。

 ・ビニール袋10枚

→日本では無料ですが海外では有料で1枚15円くらいするので好きな枚数買います。私は記念用とプレゼント用で10枚

 

▶20:00 マーケットハウスで買い物

 

 メインストリートシネマ:マイ・ジャーニー・ウィズ・ダッフィーの隣のマーケットハウスへ移動します。

ここには東京ディズニーリゾートにはないスターバックスがあります。さらに、ここでしか買えないディズニーとスターバックスがコラボしたタンブラーボトルがあるので4,300円か4,900円のどちらにしようか迷って購入します。

ドリンクのXLサイズくらいの大きさでかさばるので今日買っておきます。

 

▶20:10 パレードを見る場所を探します。

 

最後に見る「ディズニー・ペイント・ザ・ナイト」はファンタジーランドをスタートし、スリーピング・ビューティー・キャッスルを経由し、メインストリートUSAまで30分停止なしのパレードです。

そのため、パレードルートに沿って、最前列で座って鑑賞できる場所を探します。

この図ですと青い線で示されていて、左上がスタート、右上がゴールといった感じです。

結構、余裕がありそうだったら、途中で何か買って食べながら見てもいいかもです!

 

▶20:30 ディズニー・ペイント・ザ・ナイト始まり

 

このパレードは日本のエレクトリカルパレードとは少しスタイルが違っています。

色々な光り輝く映画のフロートが次々とやってくるのは同じです。しかし、こっちは「シュガー・ラッシュ」(Wreck-It Ralph)のメインテーマだった、Owl Cityの「When Can I See You Again」をベースにした「When Will I See You Again」をメイン曲となっていて、他のディズニーソングがアレンジミックスされている非常に聴きごたえのあるものとなっています。

正直、自然に体が動きますw

カーズなどの日本では見ない作品のキャラクターも登場するので見逃すことなかれ

以下、説明です。

―パーク全体が光りに包まれます

パークの夜を彩るパレードでは、鮮やかな色と光の世界でゲストを魅了します。パーク全体をキャンバスにして、ミッキーたちが香港ディズニーランド・パークに鮮やかな光の世界を描きます。

 

その他のディズニーキャラクターたちも、ダンスや歌などのパフォーマンスで登場します。ティンカー・ベル、アリエル、ベル、ライトニングマックイーン、バズ・ライトイヤーシェリフ・ウッディ、マイク、サリーなど多くのキャラクターたちも参加します。

 

▶21:20 退園

 

ということで今回はここまでです!

次回もお楽しミニー♪