コスパ旅行!1~3日で海外国内の人気観光地を満喫できるプランを細かくまとめていきます!(コストラ)

「コスパ旅行」をテーマに海外国内の旅行計画をこの通りやれば一旅いけるっていうレベルまで細かくまとめていきます!「旅行行きたいけど調べるのだるい」、「短い休みであれもこれもしたい!」という人にオススメの『行って帰るまでコスパ良く旅行するマニュアルサイト(コストラ)』を目指していきます!!

1泊3日で行く香港ディズニーランド!! ~2日目 就寝まで~

香港ディズニーランド退園してから

▶21:20 退園

 

 来た道をたどるように東涌駅に向かいます。

 一応、終電は24:39まであるそうなので万が一何かがあっても大丈夫かなと思います。

 グッズ買っててちょっと遅くなるとかもありますからね日本だと…

 ただ、夕飯を食べることも考えて動いたほうがいいかもです!

 

▶21:50 東涌駅に到着

 夕食を求めてレストランを探します。

一応、第一目標としては「稲香酒家」という中華料理やお酒などをそろえている夜遅くまでやってて値段も平均くらいの所です!

ただ、行くころにはなくなってたり、営業時間が変わってたり、新しいお店ができてたりするので途中によさげなお店があれば迷わずそこに行きます。

★《旅行あるある》予定してたお店の3割はなにかしらのせいでやってない

 

経路としてはこんな感じでアウトレットショッピングモール「シティーゲート」を通って稲香酒家に行きます。

 

f:id:cospatravel:20190326002928j:plain

 

ホテルの前に来たら

ティーゲートのグランド階に行き出た後はこんな感じです。

 

f:id:cospatravel:20190326003055j:plain

ここをまっすぐ行くと

 

f:id:cospatravel:20190326003119j:plain

 

ちょっとごちゃしてきたので一旦まとめますと

夕飯の候補は3つ

 1.移動中に発見した美味しそうなお店

 2.稲香酒家

 3.コンビニ、もしくはルームサービス

 

やや急ぎ目で朝通った道をもどります。

 ★知らない土地で戻るって行為はとても大事!!

 

「稻香 Tao Heung」という文字を見つけたらそこに入ります。

 

  ◆補足情報

  ネットで色々探してもなかなか出てこなかったり、出てきても深夜はやってなかったり、

  すでにお店自体閉店してたりと結構困難でした。

  また、こちらの地域は都市開発中なので、あまり食べるところもないということです。

  ただ、ティーゲート内にあるチェーン店は22:30までくらいなら開いてるかもしれません!

 

▶22:00 稲香酒家でご飯を食べます!

 到着したら、メニュー見せてもらって、写真とかついててわかりそうだったら

そこから2、3品えらんで食べます!

「中国語だらけでわかんね」ってなったら、調べてておいしそうだった

この中から3品を食べます!

 
 
 
View this post on Instagram

Yam cha #taoheung稻香 #菜苗餃

Conny Chinさん(@chininininin)がシェアした投稿 -

 画像をスクショして、画像を見せながら店員さんに「これはいくらですか?」と聞いてみるといいかもです。

 

ちなみに、広東語

「これいくら?」→「ゲイ ドウ チン ナ」 

「これください」→「オーイウ ニーゴ」

「すいません、お会計お願いします。」→「ンゴイ、マイダン」だそうです!

 

▶23:30 ホテル到着 チェックイン

 ご飯食べて、帰り道がわかる範囲に少し散歩して帰ります。

 (一応、海外旅行なんで)

ホテルのフロントは24時間営業なのでチェックイン時間は気にしなくて大丈夫です。

 

▶24:30 就寝

 
 
 
View this post on Instagram

#tungchung #hongkong

Thomas Hongさん(@tdoghong)がシェアした投稿 -

 明日もディズニーランドへ開園時間(10:00)から行くので、早めに寝ます!

 部屋には変換コンセントが1つあるので日本のコンセント形式でも一つだけなら大丈夫そうです!

多分スマホの充電くらいだと思うので要らないと思いますが必要に応じてタコ足コンセントや変圧器を持っていきます。

何か必要なものや夜食が欲しい方は近くにセブンイレブンが何件かあるのでそこで買うといいと思います!

 ちなみに、朝食はホテルでは食べないので近くのコンビニ(セブンイレブン)や駅への道中で日本にはないようなものを買って開園待ちの時間に食べます!!

 

ということで、今回はここまで

次回は香港ディズニーランド二日目です!!