コスパ旅行!1~3日で海外国内の人気観光地を満喫できるプランを細かくまとめていきます!(コストラ)

「コスパ旅行」をテーマに海外国内の旅行計画をこの通りやれば一旅いけるっていうレベルまで細かくまとめていきます!「旅行行きたいけど調べるのだるい」、「短い休みであれもこれもしたい!」という人にオススメの『行って帰るまでコスパ良く旅行するマニュアルサイト(コストラ)』を目指していきます!!

1泊3日で行く香港ディズニーランド!! ~2日目 16時まで~

香港ディズニーランド入園!!

 前もって買っておいたパスポートで入園します。

 ―2dayスペシャル・オファー(9786円)をオンラインで買います。

  「MyDisney」に登録したら、代表者は

  15HK$×2のクーポンと10HK$のマーチャンダイズクーポンと

  スペシャルエディションディズニーUfufy(ウフフィ)ラゲッジタグ×2枚がもらえるのでこれを使います。購入は以下のサイトから

https://www.hongkongdisneyland.com/ja/mydisney-fans/

 

▶虫よけスプレーと日本語のパンフレットをもらいに行く

 シティーホールに行って、虫よけスプレーを借ります!

 パンフレットは一応2枚もらいます!

1枚は記念に取っておいてもいいですし、1枚をなくした時の予備にでもできます!

 エントランスを入って、ディズニーランド鉄道 メインストリート駅を通り過ぎてすぐ左手にあるピンクの建物です!!

 虫よけスプレーは英語で「Insect Repellent」といえば伝わります。

 

東京ディズニーリゾートではできないことばかりをしていきます!!

 

 香港ディズニーランドでは東京ディズニーリゾートにはまだない

 MARVELのアトラクションやディズニーのショーやパレードがあったり、ここだけのキャラクターなどに会えたりします!!

 グッズやグルメもここにしかないものがたくさんあります!

 

▶12:45 モアナ:ホームカミング・セレブレーションに到着

 

 アドベンチャーランドにあるこちらのショースペースに30分前に到着すれば座って見られるようです。

 13:15から20分鑑賞します。

以下ショーの説明です。

 ―モアナが香港ディズニーランドへと航海し、全く新しいアトモスフィア・ステージショーに登場します。心躍る音楽、ダンス、人形劇でいっぱいのこのショーでは、テフィティのハートを取り戻すモアナの冒険が語られます。 ショーの一部となって、パフォーマーと交流しましょう。 モアナの冒険を一緒に体験しながら、物語の一部になりましょう!

他のスケジュール:14:30/16:35/17:50

 

▶13:35 エッグワッフルを買いに行く!

 

 香港発祥のワッフルでクリームやチョコなどを巻いてクレープみたいにしたディズニースイーツ

 メインストリートマーケットに売っているので買います。

 ちなみに一つ770円

▶「香港ディズニーランド鉄道」のメインストリート駅までメインストリートのお店をチェックしながら行く

 

 どういうものがどこに売ってるのか見たり、写真撮ったりしながら行きます。

 

▶14:15「香港ディズニーランド鉄道」のメインストリート駅に到着

 

香港ディズニーランド鉄道」のメインストリート駅を背にして座る

 フライト・オブ・ファンタジーパレードを座ってエッグワッフルを食べながら待ちます。

 あんまり人が待っていなければ周辺を散策

 

▶14:45フライト・オブ・ファンタジーパレード鑑賞 

 

f:id:cospatravel:20190319235823j:plain

 今回はミッキーが見れる場所で座ってみます!

 35分間のパレードなので最前線でゆっくりと楽しみます。

 

 以下、パレードの説明です。

 ―豪華なフロートに乗ったお気に入りのディズニーキャラクターたちが繰り広げる、空中アクロバットパフォーマンスです。ミッキーマウスと仲間たちは、このフェスティバルのために豪華な衣装を身にまとっています。さあ一緒にダンスを楽しみましょう!

ジャングル・ブック、ライオンキング、トイ・ストーリーなどディズニーの仲間たちが、ロックミュージックにのって空高く舞い上がります。

 

▶15:30 ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カーに乗る

 グリズリー・ガルチというエリアにあるコースターアトラクションです。 

待ち時間10分、所要時間4分という見込みです。

 

 

 以下、ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カーの説明です。

 -ビッグ・グリズリー・マウンテンのストーリー

この山は金が発掘される鉱山で、3匹のグリズリー・ベアの住みかとなっているという伝説があります。ある日、キャプテン・コスグローブという住人が、3匹の熊たちが岩に背中をこすりつけているのを見つけました。熊たちが山の中の洞窟に戻った後に、突然岩の上で火花が飛び散り始めたのです。熊たちが背中をこすりつけたことで、金が発見されたのです!キャプテン・コスグローブは、すぐに鉱山の採掘権を申請して、ビッグ・グリズリー・マウンテン・マイニング・カンパニーが誕生しました・・・なんて言い伝えもあるんですよ

 

  ベア・イン・マインド

  ガウアー・ガルチに幸運をもたらす熊たちの生活を何人たりとも邪魔することはできません。それはロッキー、マザー・ロード、ナゲットも例外ではありません。しかし、熊たちは時々気まぐれな行動に出ます。鉱山列車が道に迷うことはありませんが、熊たちが無意識にやったことで、鉱山が予期せぬ爆発を起こすかもしれません。列車に乗る時はくれぐれもご注意ください。熊たちが冬眠していればいいのですが・・・彼らが起きていたら何かが起こるかもしれません!

 

今回は以上です!

次回をお楽しみに!!