コスパ旅行!1~3日で海外国内の人気観光地を満喫できるプランを細かくまとめていきます!(コストラ)

「コスパ旅行」をテーマに海外国内の旅行計画をこの通りやれば一旅いけるっていうレベルまで細かくまとめていきます!「旅行行きたいけど調べるのだるい」、「短い休みであれもこれもしたい!」という人にオススメの『行って帰るまでコスパ良く旅行するマニュアルサイト(コストラ)』を目指していきます!!

1泊3日で行く香港ディズニーランド!!~振り返り~

香港ディズニーランド旅行を振り返ります!!

 

 

▶まとめていて思ったこと

 ・自分なりの旅行セットを用意

  自分に合った旅行グッズをセットにしてまとめておくと便利です!

  旅行行こうって思った時はそれをリュックにぶち込むだけなのでw

  ちなみに、本は必須です。一冊で良いと思いますが充電が大事な電子機器ではなく他のもので暇つぶしなどをするとベターです。

 

 ・航空券は早めに買う

  当然ですが航空券は日に日に高くなります。思い立ったらすぐに購入しましょう

 

 ・ディズニーチケットはオンラインで買ったほうが断然お得

  クーポンや特別な待遇が受けられたりするし、チケットを買う待ち時間が要らないので事前にオンラインで購入するのがオススメ

 

 ・一泊25,000円以上のホテルに行くくらいならばディズニーランド周辺のホテルへ

 ホテル選びは重要です。理由は移動時間や荷物の預けなど旅行プランに大きく影響するからです。今回は時間がなく、宿泊費も極力抑えて安全なところにしたかったので空港から無料シャトルが出ていてディズニーランドへも30分くらいで行ける場所にしました。

なぜなら、最終日には荷物を受け取り、空港へ行かなきゃいけないのでディズニーランド―空港の間にホテルがないといけないからです。

ただ、ディズニーランド周辺のホテルだと高いけど余計な移動をしなくていいので高くていい人にとってはベストです!

 

 ・今回泊まるホテルの体験記はこの人のものがわかりやすい

https://aoitrip.jp/novotel-hongkong-citygate#i-6

 

 ・ホテルへ行く/帰る前にコンビニに寄る

  最初は水を何本か購入したり、朝ごはんを買ったり、その他必要物資を補給したりしないといけないのでコンビニはどこを使うかは事前に頭に入れておいたほうがいいです。

 

 ・事前に聞く!

  特に空港やホテルでのことですが次に何が必要かを考えておいて、時間が許す限りスタッフと話して情報を集めておくことが結構重要です!!

  情報は水ものですので、専門の彼らに聞けるとベストです!

  現地の人と話すのは旅の楽しみでもあります!

  そういった意味ではスタッフと話すのはハードルが低いと思いますので積極的に話してみるといいかもです!

 

▶全部でかかった費用

 ◇交通費

  新宿―羽田空港 往復 1,202円

  羽田空港香港国際空港 往復 39,840円

  東涌駅―迪士尼駅 2往復 920円

  

 ◇ディズニー費

  2dayパスポート(15HK$×2クーポンと10HK$マーチャンダイズクーポン付き) 9,786円

  エッグワッフル 770円

  アイアンマンチョコクランチ 2,772円

  キャラクタードーナツ(HK$42~48)×2 1,300円

  ショッピングバッグ 810円

  ピンバッジ×2 2,400円

  土産用のおかし×2 2,000円

  プラスチックボトル 1,000円

  ビニール袋×10 150円

  スタバのボトル 4,700円

  イヤーハット 2,500円

  プラザイン ランチセット 3,500円

  クッキーのぬいぐるみバッジ 1,200円

  15HK$×2クーポンと10HK$マーチャンダイズクーポン -570円

  

 ◇飲食費

  水×2 0円

  500mlミネラルウォーター(香港)×4 280円

  稲香酒家(100HK$) 1,500円

  朝食×2 1,000円

  

 ◇宿泊費

  ホテルノボテルシティゲート香港(Hotel Novotel Citygate Hong Kong)  15,636円

 

 ◆総額82,910円

 

▶できなかったこと

 ◇ディズニー

 
 
 
View this post on Instagram

隨著香港迪士尼正式啟動新階段擴展計劃工程,位於樂園中央的睡公主城堡將由今個月初開始華麗變身,籌備以全新面貌向賓客獻禮。「星夢奇緣」煙花表演於昨天晚上完美謝幕,超過300位迪士尼粉絲特地到訪樂園,一起參與這個特別時刻。 魔法師米奇驚喜現身,在睡公主城堡前揮動魔法棒,施展魔法,展開最後一場「星夢奇緣」煙花表演並啟動城堡華麗變身。在不久的將來,嶄新的日間及夜間表演節目將於全新城堡及廣場上演,為大家呈獻更多精彩的娛樂新體驗。 Sleeping Beauty Castle will start its magical transformation in early January as part of the park’s multi-year expansion plan. Yesterday, over 300 special Disney fans visited the park to join the magical finale of the “Disney in the Stars” Fireworks! As a surprise for everyone, Sorcerer Mickey appeared in front of the Sleeping Beauty Castle just before the fireworks finale. With a flick of his magic wand, guests were awed as the castle lit up and the castle’s transformation journey officially began. The castle will return after a glamorous makeover with a completely new daytime show and nighttime spectacular featuring brand-new entertainment experiences that reach new heights! #香港迪士尼樂園 #HKDisneyland #HKDLfireworks #castletransformation

Hong Kong Disneylandさん(@hkdisneyland)がシェアした投稿 -

  ・ロイヤル・プリンセス・ガーデン・グリーディング 

   こちらはアナやエルサなどプリンセスと会える貴重な場所。日本ではなかなか会えない彼女たちに会えるので一度は行きたい場所

 

  ・カイザー・ガルチ グリーディング 

   ミッキーやミニー、チップ&デールがウエスタン衣装で登場しグリーディングができるのは日本にはないもの。

   ぜひ、一度見たかったがいつ来るのか、どこに来るのかが現地で詳細を当日聞かなければならずチャンスも少ないので断念

 次回、時間に余裕があれば行きたい

  ・ファンタジー・ガーデン グリーディング 

   ラプンツェルレミーなど日本でもあまりグリーディングできるチャンスがないキャラクターと会えるので行きたかったがスケジュール上断念

   次回はレミーに会うためにスケジュールを組みたい

 

  フェアリーテイル・フォレスト グリーディング 

   ティンカーベルとグリーディングできる場所が施設としてあるのは日本にはまだないもの。ゆっくり、ティンカーベルと会いたい人にはお勧め。時間があれば行きたい

 

  ・オービトロン

   日本にはないアトラクションなので、試しに乗ってみたかった。

   ただ、ディズニー感はあまりなく、スリルもあまりないので次回余裕があれば乗りたい

 

  ハイパースペースマウンテン

   スター・ウォーズの要素を取り入れた宙返りがある世界でここだけのスペースマウンテン。今回はスケジュール上断念。次回は絶対に行きたいアトラクション

 

  ・ミート・モアナ

   日本ではまだモアナに会って写真を撮ったりできないので次回は行ってみたい

 

  ・ゆっくり散歩

   ディズニーリゾートの良いところは散歩するだけで楽しいことです。

   そのため、何度か行って、大体体験したらゆっくりとパーク内を散歩してみたい

 

 ◇香港

 
 
 
View this post on Instagram

Photo by @zirosou 🚙🚌🚗🚕

Hong Kong 香港さん(@hongkong.insta)がシェアした投稿 -

  ・香港の綺麗な夜景を100%エンジョイすること

   初日に夜の街を少し歩きますが夜景や探索に重点をおかないので夜景の片鱗は味わえますが

   本格的にエンジョイするためには北側の九龍半島と、南側の香港島に行く必要があるので次回行きます!

 

  ・美味しい食べ物巡り

   脆皮炸子鶏(鶏のロースト)、焼肉(豚のロースト)、雲呑麺(ワンタン麺)、蝦子撈麺(エビの卵のせ麺)、皮蛋痩肉粥(ピータンと豚肉のお粥)、火鍋(中国風鍋) 、煲仔飯(土鍋ご飯)

   はい、次回食べます。

 

  ・香港の街散歩

   香港のあの色んなお店が道沿いにひしめき合ってたり、中華な装飾を堪能することができなかったので次回やります。

 

  ・いっぱいある自然のアクティビティへの参加

   ハイキングやビーチ、ジオパーク観光など色々あるので時間を使ってゆっくりできるような時に行きます。

  

▶総括

個人的には香港ディズニーにしかないもの(MARVELアトラクション、オリジナルショー、クッキーなど)を目一杯エンジョイできたと思うので納得いくプランになったのではないかと思います!

 

今回の1泊3日で行く香港ディズニーランドの記事は結構普通の人でもこのくらいなら大丈夫だろうという感じでホテルや買い物、飲食、移動手段などを選びました!

時間というコストやお金というコスト、心身のストレスというコストこれらを上手くバランス良く振り分けられたのではないかと思います。

そのため、普通に香港ディズニーランド楽しみたいという方はぜひ、こちらのプランをモデルに実際に行ってみてください!!

 

しかし、少し高いと感じる方がいらっしゃるかもしれません

そういう方向けに「何でもいいとにかく極限まで安くした旅行プラン」も今後は書いていくのでこれからもよろしくお願いします!!