コスパ旅行!1~3日で海外国内の人気観光地を満喫できるプランを細かくまとめていきます!(コストラ)

「コスパ旅行」をテーマに海外国内の旅行計画をこの通りやれば一旅いけるっていうレベルまで細かくまとめていきます!「旅行行きたいけど調べるのだるい」、「短い休みであれもこれもしたい!」という人にオススメの『行って帰るまでコスパ良く旅行するマニュアルサイト(コストラ)』を目指していきます!!

はじめまして!

こんにちは!

皆さん、はじめまして、atsushiです!

本日から

コスパ旅行!1~3日で海外国内の人気観光地を満喫できるプランを細かくまとめていきます!(コストラ)』を運営していきます!

タイトルが長いのでコスパトラベル略して「コストラ」と呼んでいただけると嬉しいです!!

 

このブログでは実際にいつか行くつもりでリアルでコスパの良い旅行プランをまとめていきます。

一般的にとれる休日1~3日区切りで海外に行ったり、国内で過ごしたりして満喫できるようなプランを作っていきたいと思っています!

 

具体的には”いつ”、”どこに”、”何をしに”、”なにで”、”いくらくらいで”、”予備知識”を

旅行先ごとにマニュアルや工程表を作るくらい細かくまとめていく予定です(^^)/

皆さんが旅行いきたいって思った時の負担を減らして、満足度を上げるのに貢献したいと思っています👍

 

さて、なぜこの活動をするのかということを説明しておきますと

 私は東南アジア巡ったり、イタリア行ったり、国内でも伊香保温泉行ったりと結構幅広く色々行ってきました。

コロッセオ

おなじみコロッセオ

ひとりでもグループでも旅をしてきましたが

毎回、思うのは

「しっかり計画しておいた方がコスパ良いな」

ということでした。

 

計画してないと

「1週間ずれてたら大きなイベントやってた…」とか

「せっかく来たのにお店が休み…」とか

出せばきりがないくらい後悔が生まれます。

 

そういうことで、いざ計画をはじめると普通に旅行計画立てていても

交通や宿泊の比較、観光地の決定など

やることが多い!!

かといってツアーとかはなんか高いし自由なさそうでいやだ

でも、一般的な旅行サイトは情報が多すぎで時間かかるし疲れる

(人間ってわがままですよねw)

 

だったら、ツアーみたいにこれだけで旅行ができるくらいのプランを作っておいて

そのプランを満喫しきれる情報だけをまとめよう

そして、それを誰でも使えるようにシェアしようと思ったので

この活動を始めました!!

 

そんなこんなでこれから頑張っていきますので

ちょっと時間があるとき旅行いきたいなって時にコストラをよろしくお願いいたします!!

それでは次回から本格的に記事を作っていくので、また来てください(^^♪